NEWSタオ・クラブ ニュース

【新刊情報】田口佳史の新刊『東洋思想に学ぶ人生の要点』が本日発売です !!

2019年5月31日
皆様より大変好評を戴いておりました田口佳史の『一週一言』(2013年よりメルマガで配信)が、本日一冊の本になって発売されます!
東洋思想の考え方、捉え方、心のあり方など、メルマガ読者に向けて、毎週分かりやすく書き記した『一週一言』集です !! 
沢山の気付きが満載です。
是非ご期待下さい !!  
   

◆書 名:『東洋思想に学ぶ人生の要点』
◆出版社:致知出版社
◆価 格:1,512円(税込)

 

<内容紹介>
30年以上にわたり、2,000社もの経営幹部たちが心酔する東洋古典講座を主宰してきた田口佳史氏。
老荘思想のみならず、『論語』や『大學』にも深い造詣を持つ氏が、難解な古典の教えを分かりやすく説き明かしたブログが1冊の書籍になりました。
儒教・仏教・道教・禅仏教・神道の5つの思想哲学は、7世紀以上の年月を経て日本で独自の発展を遂げた「日本の知的財産」であり、私たちの一挙手一投足に気の利いた注意をしてくれる――。
時代によって変化するリーダーたちの悩みに、経営コンサルタントとして耳を傾ける中で、問題が複雑になればなるほど力を発揮するのが東洋思想だと気づいたという著者。
「貧しい時ほど自分に投資せよ」「60歳からが人生の本番」「サラリーマンの危険性」「上司の在り方、部下の在り方」「非礼無礼の対し方」など、人生の折節で誰もが直面しうる問題に処する知恵が溢れています。
人間の本質とは何か、人間関係の根本とは、傲慢・利己心をいかにして抑えるか……。
急激な変化を遂げる時代にあって、人格を磨き、運と徳を高めることで愉快な人生を送るための基礎を培う要点が凝縮されています。

   
※amazonでのご注文は下記のURLよりお願い致します。 
https://www.amazon.co.jp/dp/4800912067/
タオ・クラブ・メールマガジン
このページのトップへ