NEWSタオ・クラブ ニュース

第2回「東洋思想コミッティ―」開催のご報告

2022年11月28日

第2回「東洋思想コミッティ―」開催のご報告

 

11月26日に第2回「東洋思想コミッティー」が開催されました。当日は田口佳史より、「解決策は何か。解決の要点は何か」が語られ、2名のご登壇者と田口との積極的な対話で盛会のうちにお開きとなりました。
  
ご参加の皆様より数多くの熱いメッセージが寄せられました。
ここでは、その一部をご紹介させて戴きます。
 
・東洋思想を広げることで、いろいろな問題が解決出来る事を理解しました。 人々に目覚めさせて、危機感を共有して最善策を生み出す工程が重要だ。 後は、古典から同様事例を引き出し現在風にアレンジすればいいと思いました。
 
・東洋思想の大事さ、陰陽の概念、見えないところを大切にするを少しでも広めたいと再び決意を新たにしました。
 
・日本の偉人やビジネスの世界でのリーダーのあり方「貞観政要」、生き方のヒント「老子」「論語」を大切に伝えていきたいと思います。
 
・自分に何が出来るのか?と言うことについて、1人づつで良いから仲間を作ることを強調されていました。今までの自分のやり方に間違いは無いと確信しました。
 
・今回もとても有意義な内容でした。ありがとうございました。「お隣の人に伝える」ことを目指して、Podcastを始めることにしました。行動の背中を押していただきました。

 

ご参加戴き、誠にありがとうございました。
次回は12月24日(土)の開催です。

どうぞ、お楽しみにお待ちください。

タオ・クラブ・メールマガジン
このページのトップへ