NEWSタオ・クラブ ニュース

本日(1月31日)10時 田口佳史『動画講義』用のサイトを公開致しました!

2024年1月31日

お待たせ致しました!

多くの皆様方のご要望にお応えし

本日(1月31日)10時
田口佳史『動画講義』用のサイトを公開致しました!
 
『動画講義』
トップページはこちらから
  https://www.tao-club.net/movie/
 
これまで多くの「タオ・クラブ」ファンの皆様より、以下の様なご要望を頂戴しておりました。
・通勤時間に集中して学習できる「30分程度の濃密な動画講義」を作成して戴けないか。
・スマホ、タブレットでも気軽に視聴できるタオ講義(できれば動画)を企画して欲しい。
・比較的短時間の動画講義ならば、家事・育児の合間をみつけて柔軟に学べます。
・反復学習こそが脳への定着の秘訣で、30分完結型の動画(講義)を求めています。
・無償動画は溢れていますが、折角学ぶならば「有償でも信頼できる動画」を選びます。

 
    
そこでこの度「幕末の偉人」「徳川家康」の二つのシリーズをご用意致しました。
 
「幕末の偉人」
一人ひとりの『偉人たる所以』を詳細に分析し丁寧に解説致しました。
勝海舟・西郷南洲・佐久間象山・横井小楠・渋沢栄一・吉田松陰、「幕末の偉人」一人ひとりの偉人たる所以について、生い立ちからその生き様についての要訣を濃密に凝縮させ、学ぶべき要点について田口佳史が丁寧に解説した動画講義です。
  
※無料サンプル(3分)動画は、こちらからご視聴できます。
(本編は、各30分動画です)
◯田口佳史が解く「勝海舟」 ダイジェスト版
  https://www.youtube.com/watch?v=_rWEgeDncv8
 
 
「徳川家康」
時代の要請に応えた家康を詳細に分析し丁寧に解説致しました。
「時代が人物を要請し、人物が時代に応える」。
中世から近世への大転換期において、それを飛躍のチャンスと捉え、我が国を上手く転換させた人物は彼をおいて他にはいないでしょう。
この動画は、その転換期を上手く活用した徳川家康の「い・ろ・は」や詳細を、田口佳史が丁寧に解説・講義した内容です。
    
  
時代は今、大転換期の真っ只中にあります。
時代の要請にしっかりと応えた偉人の「偉人たる理由(わけ)」を知り、その要訣を学び、自らをそして社会をより良い姿へと導いてみようではありませんか。
是非奮ってご参加ください。
 
   「子曰、学而時習之、不亦説乎」
(子曰わく、学びて時に之を習う、亦た説ばしからずや)
 
 
『動画講義』トップページはこちらから
  https://www.tao-club.net/movie/
タオ・クラブ・メールマガジン
このページのトップへ