NEWSタオ・クラブ ニュース

田口佳史の新刊、本日(9/28)発売です!!

2018年9月28日

なぜ今、世界のビジネスリーダーは東洋思想を学ぶのか田口佳史の新刊が本日(9/28)発売となりました!!

 

◆書名:「なぜ今、世界のビジネスリーダーは東洋思想を学ぶのか」
~史上最高のビジネス教養「老子」「論語」「禅」で激変する時代を生き残れ~
◆出版社:文響社
◆価 格:1,490円(税込)

 

<内容>
仮想通貨、フィンテック、人口知能、シェアリングエコノミー……など
今、シリコンバレーで生み出されるビジネスモデルは、今まで常識とされていた大量生産の大量消費のビジネスモデルとは全く異なります。
また、テクノロジーの進化のスピードが恐ろしく早い現代では、トップダウン、終身雇用など今までの働き方が全く通用しない時代になってきていています。

では、いったいどうしたらいいのか?

答えは「老子」「論語」「禅」といった東洋思想の中にあります。
Googleがマインドフルネスを取り入れ、スティーブジョブスが「禅」に傾倒したように、世界のトップが東洋的な思想に回帰しているのです。
東洋思想を学んで、激変する時代を生き残る。それが本書の試みです。

◎イノベーションには西洋と東洋の知の融合が求められる
◎禅仏教は「結果」より「プロセス」を重視する
◎働き方改革のヒントは「茶の湯」に隠れている
◎企業が「論語」に学ぶべき「コンプライアンスより大切なこと」
◎過労死、ブラック企業問題を解決する老子の言葉
◎次世代の経営者が求める老子的ビジネスマインドとは
◎シリコンバレーのトップは能力より「徳」を大切にする
◎MBAよりも四書五経の『大学』に学べ

amazonにてご購入の受付を承っております。

 

下記URLよりお願い致します。
https://www.amazon.co.jp/dp/4866510927/

タオ・クラブ・メールマガジン
このページのトップへ