田口佳史ニュースレター

NEWSタオ・クラブ ニュース

更なるお力添えをお願い申し上げます!

2021年9月17日

皆様へ

  「同心戮力」!  
  今が、その時です。

 https://www.tao-club.net/newsletter/

 

今年の3月より配信を開始致しました、田口佳史のニュースレター!
「人新世」の時代に ―「東洋思想」からの提言

 (3ヵ国語【日本語・英語・中国語】で配信)

  

たとえ初めの一歩が小さくても、より多くの方と手を携えることができれば次第にそれは大きな一歩となり、引いては時空を超えてこの日本を、世界を、そして地球をより正常な方向へと導かせることが叶う力強く画期的な歩みとなるに違いないでしょう。

まだこのニュースレターの購読を躊躇されている方、どうぞ一緒に歩みはじめませんか!
既にご購読されておられる皆様、どうぞお近くの方々にお勧め戴けませんか!

 
より多くの方々にご賛同・ご協力戴くことで、次の三つの危機回避に向けた大きなうねりを生み出すことができると確信しており、またそれが今を生きる日本人の責務であると痛感しています。そして今まさにその胎動を実感しつつあります。

危機を解決に導くことが出来る術(すべ)、それは申し上げるまでもなく「東洋思想」の知恵の中にあります。

 
【三つの危機とは・・・】

1)地球の危機/「人新世」、即ち人間由来の破壊的行為が驚異的な損傷を地球に与えています。
2)世界の危機/「近代西洋思想」の行き詰まりが、分断・差別・格差拡大を生み出しています。
3)日本の危機/ 周辺諸国からの多様な脅威が目前に迫っています。

【東洋思想の知恵とは・・・】
これまで配信したニュースレターに、その答えがあります。
 第一回 『徳』について  (2021年3月25日号)
 第二回 『生命論』について(2021年4月25日号)
 第三回 『陰陽』について (2021年5月25日号)
 第四回 『自然』について (2021年6月25日号) 
 第五回 『人間』とは何か (2021年7月25日号)
 第六回 『欲望』について (2021年8月25日号)

ご購読される方が後を絶たない上に、
「世界中の沢山の方に、是非このニュースレターをお読み戴くことで行動を促してほしい!」
旨のご声援が日々舞い込んできています。
この場をお借りし改めて心より御礼申し上げますと共に、ご購読されている方からのメッセージを一部ご紹介させて戴きます。
 

【K.Sさん】
最初の題目が『徳』であることも深い学びです。
「自己の最善を他者に尽くしきる」のは容易では有りませんが、徳を高めるという本質的な理解をし易くしてくれ
る内容です。
子供を育てる世代でも有りますので、このような考えも伝えたいと思います。
東洋と西洋が融合して人類を幸せにするような思想、徳を共通項にした感謝の人間関係を迎える世界を楽しみしております。
その為にも今後も本ニュースレターで学び実行してまいります。

【Y.Hさん】
今回の「生命論」については、多くの人に読んで欲しいし、このニュースレターの存在をもっと沢山の人に知って欲しいと思った。
これまで生きてきた中で、誰がこのようなことを教えてくれただろうか…。
田口佳史先生のニュースレターには、我々の魂に訴えるような力があると私は思う。
それが田口佳史先生の説く「東洋思想」なのだと思う。

 

※ニュースレターのご登録申込みはこちらから↓
「人新世」の時代に ―「東洋思想」からの提言

  
https://www.tao-club.net/newsletter/

◆年間購読料/36,000円(2021年3月号~2022年2月号/12回配信)
       ※途中からお申込みの方には、バックナンバーを配信します。
◆配  信  日 /毎月25日配信(日本語版)
       ※英語版・中国語版は約1ヶ月遅れの配信となります。

皆様のご登録をお待ち申し上げております。

*********************************************************
田口佳史のニュースレター
「人新世」の時代に ―「東洋思想」からの提言 事務局
E-mail: tao@image-plan.net
*********************************************************

タオ・クラブ・メールマガジン
このページのトップへ