NEWSタオ・クラブ ニュース

【ニュースレター情報】読者の方からのメッセージ

2022年9月9日

田口佳史 ニュースレター
「人新世」の時代に ―「東洋思想」からの提言

 

ニュースレターVol.17「『死』について」【2022年7月25日号】」配信後、温かいご支援のお言葉を頂戴致しましたので、下記にご紹介させて戴きます。
 
【長野在住 S.Nさん】
私も老子の言葉、田口先生の死生観に触れてから、生きることがとても楽になった一人です。

元々いたところに帰るだけ、帰れる場所がある、ということは本当に大きな安心感につながります。
今、死を恐れるあまりに生きることも辛くなっているという人が多いように感じますが、本来、生と死は同じもの。

一日一日の行いを丁寧に積み重ねていけたらと思います。
また、「自己責任」が至るところで言われる現代ですが、改めて「他力」の大切さにも気が付くことができました。
これからも人生という旅を楽しむ、楽しめているかということは私自身も常に立ち返れるように意識していきたいと思います。

タオ・クラブ・メールマガジン
このページのトップへ