NEWSタオ・クラブ ニュース

【ニュースレター情報】読者の方からのメッセージ

2022年9月16日

田口佳史 ニュースレター
「人新世」の時代に ―「東洋思想」からの提言

 

ニュースレターVol.18「『老荘思想』から見た世界の現状」【2022年8月25日号】配信後、温かいご支援のお言葉を頂戴致しましたので、下記にご紹介させて戴きます。
  
【長野在住 S.Nさん】
経済成長がもたらした地球の危機的情況。
善かれと思ってやってきたことが、異常気象や貧困につながっているのは事実です。
過ちは二度と繰り返してはならない、本当にそう思います。
そのためには、経済活動の根=志をもう一度自分自身に問い直し、”何の為に成長発展するのかという「目指す最終的な結果」”をリーダーは真剣に考えていくべき時だと改めて感じました。
色々な情報や目先の欲に振り回されがちな現代ですが、”心を空っぽにし、無心になり、心を静かに保つ”という時間を大切にしていきたいと思います。

誰もが穏やかに日々を過ごしていける社会にしていきたいと心から思います。
いつも大切な気付きをありがとうございます。

タオ・クラブ・メールマガジン
このページのトップへ