NEWSタオ・クラブ ニュース

5月27日(土)「東洋思想フォーラム」を開催致します!

2023年4月28日

  5月27日(土)
「東洋思想フォーラム」開催
~ 現在お申込み受付中です ~

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

田口佳史ニュースレター『人新世の時代に―「東洋思想」からの提言』は今年の3月で3年目に入りました。

 

この記念すべき節目に、ご購読下さっている皆様、そして今回は一般の方々にもご参加頂けるかたちで「東洋思想フォーラム」を開催致します。

 

【開催趣旨】
地球の危機、世界の混乱、日本の停滞などをこれ以上看過することはできず、
それらを救済、解決するために東洋思想の知見を活用すべきであり、そのことを一人でも多くの方に訴えたいとして配信をはじめた「田口佳史ニュースレター」。

 

小さな初めの一歩でしたが、国内外の要人達からの反響も大きく、次第に「同志のうねりや輪」が確かなものになって参りました。
また、学ぶだけでなく叡智を活かすことこそ社会的に有意義であるとの考えのもと発足させた「東洋思想フォーラム / コミッティー」。

 

その「共創の場」での、各界の有識者の基調講演や田口との対談は参加者の心に深く刻まれ、多くの方々に一歩を踏み出すきっかけと勇気を与えています。

 

3年目という節目を迎え「新しい人類の指針」を明示させて頂くと共に、私たちは具体的にどの様な行動を起こすべきなのかを考え議論するための場を今年も設けることに致しました。

今回は国際社会の舞台でもご活躍中のお二方をパネリストとしてお招きしております。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
   
【開催概要】
◆開催日時:2023年5月27日(土) 13:00~15:00
◆開催手法:「Zoom」によるオンラインセミナー
◆パネリスト(五十音順)
 尾崎 哲 大使 〔駐リトアニア共和国日本大使館 特命全権大使〕
 高橋 一生 様 〔アレキサンドリア図書館顧問、リベラルアーツ21代表幹事〕
 ★ソフトウェア上、表記が出来ない漢字については、常用漢字で表記しております。
 
◆参加費用:2022年度、2023年度のニュースレター購読者(無料)
      ニュースレターを購読されていない一般の方(有料/税込3,000円)
   
      ↓↓ プログラムの詳細・お申込み方法はこちらから ↓↓
         『東洋思想フォーラム』デジタル・チラシ
        https://www.tao-club.net/newsletter/pdf/forum2023.pdf

 

「東洋思想コミッティー」(東洋と西洋の知の融合)
 事務局担当:長谷川 
 tao@image-plan.net

 

  【田口佳史 ニュースレター】        

2023年度版(2023年3月~2024年2月)
   ~ お申込み受付中です ~
     ↓  ↓  ↓
https://www.tao-club.net/newsletter/

 

皆様のご登録をお待ち申し上げております。

タオ・クラブ・メールマガジン
このページのトップへ