NEWSタオ・クラブ ニュース

第2回「東洋思想フォーラム」のご報告(2023.05.27開催)

2023年6月23日

第2回「東洋思想フォーラム」のご報告

  
2023年5月27日に開催しました第2回「東洋思想フォーラム」の一部動画をYouTubeで公開しましたところ、視聴者の方よりご感想をお寄せ戴きましたので、下記にご紹介させて戴きます。
  
【A.Tさん/東京在住】
フォーラムの動画の一部(田口先生の開会挨拶、パネルディスカッション、視聴者と登壇者とのQ&Aセッション)のYouTubeリンクをお送りいただきありがとうございました。
とても勉強になりました。
  
尾崎大使が教えてくださったリトアニアの「科学と知識の日」、素晴らしい考え方だと思いました。
日本では4月1日がどちらかというとエープリルフールの色が濃くて、情けないです。「教育と学びは自由と平和のためにある」、その通りです。
日本の明治維新も、日本人が江戸の時代からずっと学びを続けてきたことにより、基礎学力や学ぶ姿勢が備わってきたからこそ成しえたものだと思います。
  
歴史は未来の基盤、歴史から学び、しっかりとその重みを踏まえることにより、未来を開いていけるよう学びを続けて参ります。
 
【タオ・クラブ公式 YouTubeチャンネル】
↓↓ 第2回「東洋思想フォーラム」 ↓↓
     https://youtu.be/TqUsSkG71ew 
   
皆様におかれましては、私共の考え方や行動にご賛同戴けましたら、是非周りの方々にもお広め戴きたく存じます。
また、ご感想・ご意見等がございましたら遠慮なくお知らせください。
    
<ご参考>
第2回「東洋思想フォーラム」デジタル・チラシ(PDFファイル)

 

★ニュースレターのご登録申込みはこちらから↓ 

 https://www.tao-club.net/newsletter/

タオ・クラブ・メールマガジン
このページのトップへ