NEWSタオ・クラブ ニュース

ニュースレター読者のコメント紹介(その15)

2023年11月17日

読者の皆様からのコメントをご紹介させて戴いております。(順不同)
尚、スペースの関係から抜粋掲載とさせて戴きましたことご了承下さい。

 

東洋思想という切り口から、今我々が大きな時代の大転換期にいることを知ることができ、それに対してこれからどのような考え方で対応していけばいいかを学ぶこと、自身の軸を確立できています。そして、東洋思想を受け容れ育んできた日本の風土や文化のすばらしさを再認識すると同時に、日本人であることの誇りを感じることが喜びです。
(吉田 有 氏/Zenトレプレナー研究所 代表) 
 
田口先生のグローバルな事案を東洋思想の観点から解説頂く点に魅かれております。「東洋と西洋二つの半球が一体となって初めてグローブになる。両者は実に最適な相互補完関係にあるパートナーなのだ。」という考え方が、我々企業人が個別の事案に立ち向かう際、物凄く参考になっております。
(井上 誠一 氏/富士製薬工業株式会社 常勤監査役)

 

ニュースレターには困難な時代を生きるヒントがあると思いながら読ませていただいております。仕事で苦労している状況が続いているのですが、何か打開するヒントが見つからないかと思い読んでいます。人生で大切な事を教えていただいているような気がします。
(金井 浩 氏/会社員)

 

大変励みになります。感謝申し上げます。

タオ・クラブ・メールマガジン
このページのトップへ